買ってよかったもの7選〜トレーニング編〜

「元シャツ店員なのに、シャツのサイズ合ってないよね。」
こんにちは、順調にバルクアップ中のミズノです。

今回はトレーニング生活を送るうえで、
買ってよかったと思えたものを紹介していきたいと思います。


H&Mのトレーニングパンツ

個人的に膝が出ていると身体が冷える感覚があり、秋冬は必須です。
H&Mはそこまで値段がしないのでいいですよね。

f:id:mizunoex:20180210192634j:plain

www2.hm.com
②BACH MAGIC DUFFLE

ジムのロッカーは細長いことが多く、型のあるバッグだと収納しづらいのですが、
このような薄手のナイロン生地だとロッカーにしまいやすく、非常に使い勝手が良いです。
ポケットも中、底、側面に1つずつ、上面にはメッシュ状のものがあり、小物の収納にも困りません。

store.united-arrows.co.jp

 

③MYPROTEINのタンクトップ

タンクトップは筋肥大を加速させます。(多分)

「腕がまだ細いから」
「肩がまだ小さいから」といった理由で、
恥ずかくて着れないと言う人がたまにいますが、
そういう初心者こそタンクトップを着るべきだとです。

対象筋に刺激が乗っているかがトレーニングでは重要になってきますが、
半袖タイプだと、肩や背中の筋肉が見えず、
対象筋を目視しながらトレーニングすることができません。

ということで、恥ずかしいかもしれませんが、
周りの目は気にせず、自分のカラダだけに集中しましょう。

MY PROTEINでなくても、もちろん構いませんが
下記のタイプは背中が程よく開いていて、気に入っています。

www.myprotein.jp

このタイプは誰が着るんや状態なので、おすすめしません。

www.myprotein.jp

f:id:mizunoex:20180210194036j:plain

(Sサイズなのにこのブカブカ具合。似合う日は来るのだろうか)

NIKE PROのノースリーブ

主に胸の日に使用。
伸縮性/締め付けのある生地なので、胸の動きが分かりやすい。
プッシュした際に、しっかり胸が盛り上がっているか確認しましよう。

www.nike.com

▼▼豆情報▼▼
NIKE製品はオンラインショップからの購入、かつ購入から1か月以内であれば返品が可能です。
特筆すべきは
・返品送料無料
・着用/洗濯後でも返品が可能
という点です。

何度か着用してみて、合わないなと感じたら
無料で返品することができるので、気軽に試すことできます。
返品された商品は、天王洲Nike Employee Storeにでも行くのでしょうか。

 

⑤GoStak

パウダーやタブレットなどのサプリメントを持ち運ぶ際に非常に重宝しています。
耐久性と密封性がピカイチ。
1つ持っておくと、サプリメンテーションがはかどります。 

jp.iherb.com

⑥タケヤ化学工業 フレッシュロック

チャックタイプの袋に入っているものは、これに移すと手間が省けて楽になります。
2.7Lタイプにおよそ1kg分の粉ものが入ります。
僕はグルタミンやCCD、粉飴、イヌリン、スピルリナ(これは錠剤)などを入れています。 

タケヤ化学工業 フレッシュロック 角型 2.7L

タケヤ化学工業 フレッシュロック 角型 2.7L

 

 こちらも良いみたいですね。

OXO 保存容器 プラスチック 2.3L ポップコンテナ2 新タイプ ビックスクエア ショート 11233600
 

 

⑦Whitehouse Coxのメッシュベルト

増量、減量を繰り返す、ウエストの変化が激しいトレーニーにおすすめのベルト。
5つ穴のベルトは、3つめの穴に通すのがビジネスファッションのルール、
かつ、それが一番綺麗に見えるようにデザインされており、
基本的にサイズの調整はできません。
穴の間隔はだいたい2.5〜3.0cm程度なので、
仮に増量によりウエストが5.0cm増えたら、使うことできなくなってしまいます。 

メッシュベルトなら、メッシュの隙間に通す仕様になっているので、穴に合わせる必要がなく、サイズ調整が容易です。
ならメッシュベルトであれば何でも良いかというと、そうではありません。
一枚革のベルトに比べ、編み込みという工程が発生するため、
安価なものだと
・編み込みが雑で耐久性に難あり
・革が薄く貧相に見える
ことが多く、あまりおすすめしません。

おすすめはWhitehouse Coxや、

f:id:mizunoex:20180211095438p:plain

 

Anderson`sのもの。

 

f:id:mizunoex:20180211100518p:plain

編み込みが丁寧かつ、革は上品な艶があり、頑丈でほどよい厚さ。
2万円弱とやや高額かもしれませんが、相当長く使えるので黒と茶で1本ずつ持っておくと良いでしょう。
僕が持っているWhitehouse Coxのものは、もう使い始めて3年が経ちますが
経年変化によって味が出ながらもヘタリは見えず、艶も保たれています。

 

 

以上、買ってよかったもの7選〜トレーニング編〜でした。

皆さんも「これよかったよ!」というアイテムがありましたら
共有頂けると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。