CS60体験レポート

こんにちは、ミズノです。

花粉症に苦しんでいたところ、
ジェームズ氏からこのようなリプライを頂きました。

CS60は高城剛さんのメールマガジンFuture Report vol.349vol350
高城未来ラジオ第60回第61回で紹介されています。
色々調べてみましたが、正直
胡散臭いことこの上ない!!!
(西村先生がこれを見ていたら申し訳ない)

ただ実績はあるようだし、法外な金額を取られるわけでもない...。
(全身施術で1回7000円)
ということで、物は試し。
早速行ってきました。

結論から言うと、ガチです。


▼CS60とは何か

このテニスボールほどの大きさの物体が「CS60」です。

f:id:mizunoex:20180315215157p:plain


これを患部にグリグリと擦るだけで、
慢性的な肩コリ・痛み・シビレなどの症状が緩和されるばかりではなく
・免疫力アップ
自然治癒力アップ
・美容効果
等があるというのです。

仕組みはどうなっているかと言うと、
「CS60から発せられる電流により、身体の中に潜む酸化物質や老廃物を内部から吸い出し、
細胞を活性させ、人間が持っている自然治癒力や免疫力を最大限に引き出す」
というもの。
ただし、詳しい仕組みは開発者の西村光久さん自身も完全には把握しておらず、その細胞の中がどうなっているかは分からないのだそう。
(「CS60」の由来は 60兆個の細胞を自然に滑らかな状態にするという、Cell Smooth 60trillionから)

CS60を当てられて痛みを感じる部位ほど、細胞の状態が悪く、それが老廃物が出ていっている証しだそうです。
また、サビの臭いや、酷い人だと魚のハラワタの腐った臭いがカラダからにじみ出てくるとのこと。

施術例としては、下記のような事例が見つかりました。

「5年前に脳梗塞で左半身の機能が麻痺して、一生車椅子ですと医者から宣告された40代の女性が
1時間の施術で立ち上がり、ゆっくりとした足取りでわずか5メートルの距離だが自力歩行して本人もご主人も涙した。」
「飲食店で調理中に包丁で深く指を切り、止血も大変な状況で止血後に『CS60』で患部を擦っておくと
自然治癒力が大幅に増加した結果、翌日には切り傷がない状態に。」

(ほんとかよ) 

▼当日の流れ


僕が行ったのは新井薬師にある「松扇&CS60」という店舗。 
事前に電話で予約していきます。

f:id:mizunoex:20180315213210j:plain

 

f:id:mizunoex:20180315213248j:plain

(怪しさ臭さ満点の案内)

中に入ると、高城さんにインタビューを受けていた、西村先生ご本人の登場。
(テンションあがる)

初めての施術だったので、まずはカウンセリングシートに記入していきます。 

f:id:mizunoex:20180315213423j:plain

(テーブルには不老超寿が)

困っている症状には
・花粉症
・筋力トレーニングの疲労
と記入し、提出。
また、1回カラダの状態を見るために、試してみたいと伝えました。
(紹介者には『高城剛』と記入)

西村先生からは「贅沢な悩みだね〜(笑)」と。
ここに来られる方は、もっと明確で深刻な悩みを持っている方が多いようです。

▼施術開始

まずうつ伏せになり、テストということで、
左の足裏にCS60をグリグリと当てられます。
少し痛みを感じるかな?という程度でした。

注意点:服の上から、器具で全身をグリグリと擦られるので、
ニットなどの摩擦に弱い服装は着ていかない方が良いです。


当て終わった後、「そのまま左足を上げてみ?」と言われ
上げてみると驚くほどスムーズに足が上がる。
一方、CS60を当てていない右足は、その半分くらいしか上がりません。

謎の効果に驚きながら、
うつ伏せのまま、背面、脚(裏側)、
仰向けになり、胸、肩、脚(前側)と、全身の施術に入っていきます。

あまり痛みを感じない場面が続きましたが、
CS60が胸、脚に来た途端
「いててててて!!泣」

ほかの部位では感じなかった痛みが襲ってきます。
「疲労物質が溜まってるね〜」と西村先生。
擦ったときの感覚でも分かるんだとか。

(ちょうどこの日は、胸と脚のダブルスプリットだった...!!)

そして、僕の場合は、特に下半身の各関節(股関節、膝関節、足関節)の痛みが強く、
これは日頃、下半身を酷使しているせいだそうです。

(ちなみに...隣で施術を受けていた、
はるばる九州から来たという40代くらいの方は終始悶絶していました。)


次に花粉症改善の施術を受けます。
眼頭、上瞼の部分をグリグリされていきます。
これがまた痛い。

西)「うわ〜。これは酷いね。いつから?」
ミ)「幼いころからずっとアレルギー性鼻炎で...この季節は毎回辛いですね」

若干、鼻が詰まっていたので分かりませんでしたが
西村先生や、もう一人の施術者の方曰く、サビの臭いがしていたようです。

施術が終わったらお会計。
身施術7000円に入会金1000円です。

▼効果のほどは

・施術後は明らかにカラダが軽くなった
・花粉症が軽減した
・翌日、脚の筋肉痛が全くこなかった
(補足:脚トレの後は最低でも3日間、激しい筋肉痛に襲われる)

僕自身、そこまで深刻な悩みがあったわけではないので、
先に紹介したような仰天エピソードは出てきませんが、
筋肉痛が全くこなかったことや、花粉症がマシになったことには驚きました。

また、僕はナッツ類と蕎麦のアレルギーを持っているのですが、
何度か通うと、これも治るとのこと。
にわかには信じがたいですが、さも当然かのように仰っていたので、
アレルギー症状も改善されているかもしれません。


HPを見る限り、CS60の効果は多岐に及ぶので、
何かしらの不調に嘆く方は是非一度行ってみて下さい。

普通のマッサージやエステに5000円ほど払って行くよりかは
はるかに効果が高いように思います。

今度は肩コリや腰痛が酷い母親に受けさせてみようかと思います。

 

余談
トイレをお借りした際に、トイレットペーパーが白檀の香りで龍を感じました。