2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の摂取栄養素と体組成(増量期)

鶏もも肉を久々に食べてみたら油っこすぎて、結局鶏胸肉ばかり食べています。ミズノです。 さて、毎月恒例、InBodyを測定してきました。 それでは早速、9月の摂取栄養素と体組成です。 (左が8月、右が9月の結果です。) 1ヶ月で体重が1.6kg増加。うち、除脂…

8月の摂取栄養素と体組成(増量期)

どうも、ミズノです。 これまで、その月の摂取栄養素と体組成の結果を、twitterで公開していましたが、これからは本ブログにて、結果と共に、その月に特に意識していたことなどを書いていこうかと思います。 (体組成は毎月InBodyで測っています) それでは8…

記録のススメ

どうも、ミズノです。 今回は食事の記録を取りましょう、という話です。 筋トレをして理想のカラダを手に入れようとする場合、食事はトレーニングと同程度、人によってはトレーニング以上に重要だとおっしゃる方もいます。 (睡眠も同じように重要です) そ…

はじめに

どうも、ミズノです。 何かしらまとまったことをアウトプットする際に、 これはTwitterでもnoteでもないなと思い、 ブログを開設した次第です。 マイペースに進めていきます。 最初は筋トレの話題が多くなるかな。 よろしくお願いします。