8月の摂取栄養素と体組成(増量期)

どうも、ミズノです。

これまで、その月の摂取栄養素と体組成の結果を、twitterで公開していましたが、
これからは本ブログにて、結果と共に、その月に特に意識していたことなどを書いていこうかと思います。 
(体組成は毎月InBodyで測っています)

それでは8月の摂取栄養素と体組成です。

 

f:id:mizunoex:20170917092725p:plain

 

f:id:mizunoex:20170917093815j:plain

(左が7月、右が8月です。)


1ヶ月で増加した体重2.8kgのうち、除脂肪体重が1.4kg脂肪量が1.4kg増えた計算になります。

7月末まで減量を行っていたため、8月は減量明け。
今まで抑えていた分を発散するかのような食生活を送ってしまうと、脂肪も一気についてしまうと聞いていたので、なるべくリーンな食事を取り入れるよう、心掛けていました。

....が、摂取栄養素を見ると先月より平均700kcalほど多いという結果に。
ほどよく食べていたはずが、思いのほか摂取カロリーが多かったようです。
やはり体感はあまり当てになりません。
食べられるものが増えるというのは、本当に幸せなことですね。

 

また、8月に特に感じたのは、バルクアップのスピードが早いこと。
減量明けだったからなのか、試しに購入したマッハ6が効いたのか、分かりません。
ネットを見ていると、減量明けの1か月間はバルクアップがいつもより進む特別な時期だとおっしゃっている方もいましたが、
結局、メカニズムはよく分からず。
ご存じの方は教えていただけると嬉しいです。

 

それでは、今回は以上です。