9月の摂取栄養素と体組成(増量期)

鶏もも肉を久々に食べてみたら油っこすぎて、結局鶏胸肉ばかり食べています。
ミズノです。

 

さて、毎月恒例、InBodyを測定してきました。

それでは早速、9月の摂取栄養素と体組成です。

f:id:mizunoex:20170930230703p:plain

f:id:mizunoex:20170930230851j:plain

(左が8月、右が9月の結果です。)

 

1ヶ月で体重が1.6kg増加。
うち、除脂肪体重が0.7kg脂肪量が0.9kg増加しました。

9月は挙上重量が順調に伸びていきながら、バルクアップも進み、
若干お腹周りの脂肪が気になってきたところです。
ゆえ、上記の数字は割りと体感に近いですね。

8月と比べて脂質が多くなっているのは、サバを毎日100g(1/2缶)食べるようにしているためです。
(油っこいものをバクバク食べている訳ではありません。)

鏡を見ていると、ちょっと脂肪の乗るペースが早い気がするので、
10月はタンパク質と脂質はあまりイジらずに、炭水化物量を330g前後で調整してみます。