10月の摂取栄養素と体組成(増量期)

こんにちは、ミズノです。

朝晩はめっきり肌寒くなりましたね。

 

それでは、10月の摂取栄養素と体組成です。

f:id:mizunoex:20171104093741p:plain

f:id:mizunoex:20171104093918j:plain

(左が10月、右が11月の結果です。)

 

除脂肪体重が0.2kg減り、体脂肪が1.1kg増えているという残念な結果に。
風邪を引いてしまい、直近の2週間、トレーニングができなかったのが原因の1つかもしれません。


自分が風邪を引くパターンを思い起こしてみると、
多くが『お腹の不調➙発熱/頭痛/倦怠感』となっていることに気づきました。
ゆるゆるの便が続くと体調を崩す合図です。


休日、トレーニングに行けない代わりに、腸内フローラに関する書籍を読んでいたのですが、今回の風邪は野菜不足が招いた結果かもしれません。
10月は野菜をあまり摂れておらず、肉を中心とした食生活だったので、食物繊維が不足し、腸内環境の悪化を引き起こし、体調不良につながったようです。


ということで、「野菜多め+イヌリン摂取」の生活を送り、立派なう◯こが出るようになり、気力も徐々にみなぎってきました。
皆さんもくれぐれも体調を崩すことのないよう、お気をつけ下さい。

トレーニングできないのは、本当にむず痒いです。

 

やせる!若返る!病気を防ぐ!腸内フローラ10の真実
 
イヌリン 500g 水溶性食物繊維 新製法高品質【付属スプーン付】 いぬりん [01] NICHIGA(ニチガ)

イヌリン 500g 水溶性食物繊維 新製法高品質【付属スプーン付】 いぬりん [01] NICHIGA(ニチガ)